2008年05月19日

パワープラント!

こんにちは、出井です

今日は天気が悪いのでちょっと太陽の話をしてみたいと思います。

ウエルネス交流プラザではお日様の恵みを頂いて電気を発電しております。

プラザ内の電灯はこれでまかなっております。

今巷で噂のECOといううやつです、プラザではオープン当初から太陽光発電装置で発電をしています。

パワープラント!



天気の悪い日は電気の発電も少なくなってしまいますが、

晴れた日には家庭の電気容量で云うと最大80アンペアの電気を発電します。

パワープラント!



このおかげで交流プラザの電気代は当初の予定の半分くらいで電気代がすんでいます。

またCO2の排出の低減にもなっております。

これからももっともっとECOに取り組んでいきたいと思います。

見学をしてみたいと言われる方は気軽にプラザスタッフに声をかけて下さい。
 
                              出井








同じカテゴリー(プラザのスゴイ、ステキ、オモシロイ)の記事画像
間もなくエントリー受付開始!
日食グラスをアフリカへ★
都城市民劇団「おんちょろ経」チケット発売中!
スイートピー
12月24日プラザ★イルミコンサート
★プラザんの秘密★
同じカテゴリー(プラザのスゴイ、ステキ、オモシロイ)の記事
 おひっこし (2013-08-03 16:22)
 間もなくエントリー受付開始! (2013-04-17 21:07)
 日食グラスをアフリカへ★ (2012-07-27 20:13)
 都城市民劇団「おんちょろ経」チケット発売中! (2012-07-09 18:07)
 キッズルームに新しい絵本が入りました! (2012-05-05 15:53)
 スイートピー (2012-02-16 00:00)


削除
パワープラント!