2010年05月03日

んまつーポス 稽古に潜入!

先日、ムジカホールにて金曜劇場参加団体である『んまつーポス』の稽古が行われました。


稽古風景をこっそり撮影してきましたので、このブログをご覧の皆さんだけに特別に写真公開しちゃいますワーイ

んまつーポス 稽古に潜入!


まずは客席で仕事中の隈元さんをパチリカメラ珍しく(!?)真面目な表情ですねぇーー(笑)照明のプロであり、何をかくそうこの金曜劇場の仕掛け人!チラシも動画もサクッと作ってしまうスゴイ人。とってもノリが良いので、いつも私達にいじられています。
その向こうに写っているのが、んまつーポスの演出家、高橋先生。笑顔のとっても素敵な方です。是非一度飲みに言ってみたい!と思いつつ、人見知りな私は毎回声をかけられずにいます。。。
その更に奥にいるのが、音響のスペシャリスト、浜崎さんです。何でも、どんな楽器でも操ってしまうとか・・・とある職員に「アニキ」と呼ばれている頼もしい方です。



んまつーポス 稽古に潜入!


ジャーンプッ!!!
見てください、この脅威のジャンプ力!
このジャンプだけでも一見の価値があると私は思います。
見ているこっちまでジャンプが出来るような気になってしまって、こっそりジャンプしたものの、あまりの低さに落ち込んだのは内緒。。。


んまつーポス 稽古に潜入!


人間業とは思えません!
人間ってこんな事ができるんだ・・・と、人間の能力をこの目で見る事ができます。
バランス?筋力?体重?きっとそのどれもが揃っていて初めて出来る動きなのかなぁーと思いました。
さすがにこの動きはマネする気もおきませんでした。自分がやると手が折れてしまいそうな気がしますガーン


んまつーポス 稽古に潜入!


ブレまくりですが・・・・
私のカメラの腕ではこれが精一杯です。この躍動感が伝わるでしょうか?
素早い動き。早いだけではなく、美しい。軽い。重力を感じません。そこだけ重力がないような・・・


んまつーポス 稽古に潜入!


もはや何が何だか分かりません。
カメラに捉えるのは無理がありました。




んまつーポスさんの魅力、少しはご紹介できたでしょうか?
とにかく、めったに見れるダンスではないのは確か!
東京・福岡で様々なダンスを体験し、見てきた私ですが、コンテンポラリー・ダンスはなかなか見る機会の少ないダンスです。HIPHOPともジャズダンスともバレエとも違う、身体の美しさ。
「しなやかで軽い」とは、稽古を覗きに来た職員の言葉。
稽古を見ながら、しなやかで軽いモノが一番強いのではないだろうかと思いました。


ぜひ見てほしい作品です。

5月14日(金) んまつーポス
【タイトル】んまつーポスが贈る『コンテンポラリーダンスのススメ』
【開演】19時30分
【チケット】大人1,000円 子ども500円

チケットはウエルネス交流プラザで取り扱っております。
金曜劇場4作品すべてを観れる、お得な共通チケット(3000円)もあります。


タニハタ



同じカテゴリー(わくわくプラザ-金曜劇場)の記事画像
こふく劇場 稽古潜入レポート
演劇企画「二人の会」 稽古潜入レポート
都城市民劇団 稽古潜入レポート
まだまだ続きます!
金曜劇場始まります!
演劇集団 はまはま企画
同じカテゴリー(わくわくプラザ-金曜劇場)の記事
 こふく劇場 稽古潜入レポート (2010-05-26 05:41)
 演劇企画「二人の会」 稽古潜入レポート (2010-05-17 12:30)
 都城市民劇団 稽古潜入レポート (2010-05-08 17:15)
 初のコンテンポラリーダンス! (2010-04-17 20:54)
 金曜劇場始動!! (2010-04-11 08:15)
 まだまだ続きます! (2009-05-02 16:57)


削除
んまつーポス 稽古に潜入!