2010年05月17日

演劇企画「二人の会」 稽古潜入レポート

とうとう金曜劇場が14日に幕を開けました!
んまつーポスの公演、素晴らしかったです!思い出すだけでドキドキしてきちゃいますハート・・・とまぁ、その話しは後日ゆっくりとさせてもらうとして。



今日は演劇企画「二人の会」の稽古が行われております。
昨年に引き続き金曜劇場に参加の「二人の会」ですが、今回はあの『地獄変』を公演拍手
芥川龍之介の地獄変。
読んだ事のある方は結構いらっしゃるのではないかと思いますが、濱崎さんの語りで広がる「地獄変」の世界は更に怖い叫び

演劇企画「二人の会」 稽古潜入レポート


大きな身体にノミの心臓を持つ私。もの凄く怖がりなので、今日の稽古は写真だけ撮って早々に出ようと思っていたのですが・・・
思わず濱崎さんの語りに引き込まれて、聞き入ってしまいました。

濱崎さんの語りで想像を膨らましていると、絶妙なタイミングで入ってくる尺八の音色

演劇企画「二人の会」 稽古潜入レポート


この方が今回尺八を演奏して下さる綾部寒山さんです。宮崎では結構有名な方だとか・・・
座っているだけで風格を感じる方で、気安く声をかけるのが躊躇われてしまい声をかけそびれてしまいましたアセアセ
次にお会いした時は是非お話を伺いたいと思います。


今日の稽古はセットも照明もなしの状態でしたので、本番の演出はどんな風になるのか。今から楽しみですピカピカ
長年やってらっしゃる濱崎さんの語りの素晴らしさはもちろん、尺八の演奏も見所の一つ!

6月28日はムジカホールで、語りの世界を楽しんでみませんか?

演劇企画「二人の会」
   芥川龍之介作 『地獄変』
【公演日】6月28日(金)
【開演】14:00/19:00
【チケット】前売1,500円 当日2,000円



タニハタ



同じカテゴリー(わくわくプラザ-金曜劇場)の記事画像
こふく劇場 稽古潜入レポート
都城市民劇団 稽古潜入レポート
んまつーポス 稽古に潜入!
まだまだ続きます!
金曜劇場始まります!
演劇集団 はまはま企画
同じカテゴリー(わくわくプラザ-金曜劇場)の記事
 こふく劇場 稽古潜入レポート (2010-05-26 05:41)
 都城市民劇団 稽古潜入レポート (2010-05-08 17:15)
 んまつーポス 稽古に潜入! (2010-05-03 08:12)
 初のコンテンポラリーダンス! (2010-04-17 20:54)
 金曜劇場始動!! (2010-04-11 08:15)
 まだまだ続きます! (2009-05-02 16:57)


削除
演劇企画「二人の会」 稽古潜入レポート