2008年07月03日

アイデアマラソンビジネス研修会の報告

去る6月26日(木)、
アイデアマラソンのビジネス研修会が行われました。

アイデアマラソンビジネス研修会の報告

今年の研修会の参加者は、47名でした。

始めに基調講演が行われ、その後は研修。
実際に、さまざまな発想や思いを
書く、話す、編集する、発表するなどのワークが行われました。

アイデアマラソンビジネス研修会の報告


アンケートから参加者の声を紹介いたします。

参加してとても頭の中が楽しくなりました。
明るく前向きに周りを見て毎日書いていこうと思います。


ノートの大切さ、何でもメモすることなど、納得させられました。
また、ノートにメモすることによる知的財産を高めることが
大事だと思いました。


1日1日の区切りの中で、今まで書くことがあまりなかったが、
もしかしたら大変なビジネスチャンスを逃していたかも・・・。
とにかく、ノートをつくり、毎日書いてみよう。


新たな発見ばかりだった。
今までの時間がもったいなく感じた。



この研修会で、ほとんどの参加者の方が、
アイデアマラソン発想法を実践していこうということを
決意されました。


佐土原





同じカテゴリー(ゲンキもりもり‐アイデアマラソン)の記事画像
生きるヒントがココロに効くエチカ講座
6月11日13:00~ ビジネス研修会 不況知らずの企画力
夢はノートに書いて、人に話すことで実現できる
私らしさを見つける小さな習慣 アイデアマラソン講演会報告
同じカテゴリー(ゲンキもりもり‐アイデアマラソン)の記事
 生きるヒントがココロに効くエチカ講座 (2009-05-28 16:00)
 6月11日13:00~ ビジネス研修会 不況知らずの企画力 (2009-05-24 17:36)
 夢はノートに書いて、人に話すことで実現できる (2009-05-24 16:37)
 アイデアマラソンミーティングのお知らせ (2008-08-21 18:30)
 8月7日、第3回アイデアマラソンミーティングの報告 (2008-08-08 13:00)
 7月24日、第2回アイデアマラソンミーティング報告 (2008-07-25 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイデアマラソンビジネス研修会の報告
    コメント(0)