2008年06月02日

過去のアイデアマラソン講演会、受講者の声

今回、4回目になるアイデアマラソン講演会ですが、
過去にたくさんの感想をいただいています。

過去に3回行った講演会を受講された方の
講演会の感想をご紹介します。

いつも7割を超える方にアンケートを書いていただいています。
こんな高いアンケート回収率は、
市民向けの講演会では、なかなかありません。

また、もうひとつの特徴として、
発見や納得、可能性を感じられる方が多く、
決意などを書いていらっしゃる方が、多くいらっしゃいます。



人間の可能性をこんなに感じることができてよかった。
時間を大切にしようと思いました。(30代・男性)

・アイデアマラソンをはじめよう!と思いました。
1年後、5年後、10年後の自分が楽しみです。(20代・女性)

80代まであと2000日余り、
人生の5カ年計画を今度こそはっきり決めたい。(70代・男性)

・アイデアマラソンのノウハウはもちろん、
樋口先生の情熱、確信、使命感に感動しました。(30代・男性)

・はじめての考え方を聞けて本当によかったです。
知らない世界をのぞけた感じです。
ぜひ始めていきたいです。(40代・女性)

・色々な実現や決意の話、記録の仕方が出てきたので、
なみはずれた高度な勉強でした。(小4・男性)

パワフルな語り口で、『自分もやらなければ!!』という気になりました。(20代・女性)

・これまで、個人ノートを作って、心に残ったこと、
仕事や人生において役立ちそうなことを書き留めるようにしてたのですが、
それを発展させる、面白い手法を知ることができました。。(20代・男性)

・大変、興味深い講演でした。
さっそく今日から実行していきます。
子供が、小学生、高校生、大学生と男の子3人ですので、
家庭の中でもぜひ話していきたいです。(40代女性)


講演会が終わってしばらくたつと、
受講された方が、プラザに来館され、
新しく始めたこと、挑戦したいことなどを
ご報告いただくことがあります。
こういうことが、私たちにとてもうれしいことであります。



市民向け講演会
ブログ
http://machinakaplaza.miyachan.cc/e26885.html
チラシPDF
http://www.machidukuri-miyakonojo-city.jp/plaza/ims-080626-ippan2.pdf

市民向け研修会
ブログ
http://machinakaplaza.miyachan.cc/e26895.html
チラシPDF
http://www.machidukuri-miyakonojo-city.jp/plaza/ims-080626-ippan2.pdf


佐土原



同じカテゴリー(ゲンキもりもり‐アイデアマラソン)の記事画像
生きるヒントがココロに効くエチカ講座
6月11日13:00~ ビジネス研修会 不況知らずの企画力
夢はノートに書いて、人に話すことで実現できる
アイデアマラソンビジネス研修会の報告
私らしさを見つける小さな習慣 アイデアマラソン講演会報告
同じカテゴリー(ゲンキもりもり‐アイデアマラソン)の記事
 生きるヒントがココロに効くエチカ講座 (2009-05-28 16:00)
 6月11日13:00~ ビジネス研修会 不況知らずの企画力 (2009-05-24 17:36)
 夢はノートに書いて、人に話すことで実現できる (2009-05-24 16:37)
 アイデアマラソンミーティングのお知らせ (2008-08-21 18:30)
 8月7日、第3回アイデアマラソンミーティングの報告 (2008-08-08 13:00)
 7月24日、第2回アイデアマラソンミーティング報告 (2008-07-25 13:00)


削除
過去のアイデアマラソン講演会、受講者の声