2008年07月11日

第1回アイデアマラソンミーティング報告

昨日のアイデアマラソンミーティング、
3名の方に参加していただきました。

以前から、ノートに記録されている方、
今回の研修会から始められた方いらっしゃいました。

お話しているうちに、お互いの考え方、個性などが
かなり出てくるなという感想を持ちました。

皆さん、アイデアマラソンを継続されるために
いろいろな工夫されていました。

『自分にどんなアイデアを出してもよい』と許可を与える、
という考え方と
先に日付と番号を書いて、アイデアが出てくるのを待つ
という具体的な行動をされている方、

朝、ノートに今日の予定や行動目標を書く前に
『アイデアを書かないとほかの事を書かない』
というルールを作られている方もいらっしゃいました。

後半の時間には、
それぞれお互いに考えてもらうテーマを発想し、
出されたテーマについての発想を考えました。
それぞれ、13,4個の発想を得て、
2週間分の発想を書き留め、お互いに話をしました。

自分が忘れていた大切なことを思い出した、
これから追求したいテーマを見つけた、

などという感想をいただきました。

次回のミーティングは、
7月24日(木)19:00~です。
       佐土原



同じカテゴリー(ゲンキもりもり‐アイデアマラソン)の記事画像
生きるヒントがココロに効くエチカ講座
6月11日13:00~ ビジネス研修会 不況知らずの企画力
夢はノートに書いて、人に話すことで実現できる
アイデアマラソンビジネス研修会の報告
私らしさを見つける小さな習慣 アイデアマラソン講演会報告
同じカテゴリー(ゲンキもりもり‐アイデアマラソン)の記事
 生きるヒントがココロに効くエチカ講座 (2009-05-28 16:00)
 6月11日13:00~ ビジネス研修会 不況知らずの企画力 (2009-05-24 17:36)
 夢はノートに書いて、人に話すことで実現できる (2009-05-24 16:37)
 アイデアマラソンミーティングのお知らせ (2008-08-21 18:30)
 8月7日、第3回アイデアマラソンミーティングの報告 (2008-08-08 13:00)
 7月24日、第2回アイデアマラソンミーティング報告 (2008-07-25 13:00)


削除
第1回アイデアマラソンミーティング報告